チェンクロ
チェインクロニクル攻略
リセマラのやり方と当たりを徹底解説
チェンクロ攻略記事
こちらの攻略記事は2015年10月26日時点の情報です。情報が古い可能性があるのでご注意ください。

リセマラのやり方と当たりを徹底解説

最終更新 : シェア

目次

iphoneのリセマラ方法

  • 1.ios端末2台を用意する(iphone、ipad、iPod等)
  • 2.メインの端末でチュートリアルを進める(所要時間10分程)
  • 3.目当てのガチャを引けなかった場合メニューから引き継ぎID発行を選ぶ。
  • 4.引き継ぎIDを発行し、サブの端末にタイトル画面から入力。
  • 5.メイン端末のデータが初期化されるので最初からプレイし直す。

Androidのリセマラ方法

  • 1.端末は1台のみでOK。
  • 2.チュートリアルを進める(所要時間10分程)
  • 3.目当てのガチャを引けなかった場合、端末の方で設定画面を開く。
  • 4.アプリの項目からチェインクロニクルを選択し、『データを消去』をタップ。
  • 5.データが初期化されるので最初からプレイし直す。

リセマラ当たりランキング(10/24時点)

リセマラで引くことができるアルカナをランキング形式で掲載。チェンクロは性能での優劣がつきにくいため、あくまでリセマラでの評価(序盤から活躍できるかどうか)です。実際の強さとは少し差異が生じる場合があります。

Aランク
殺戮の剣聖テレサ
強運の戦士ニンファ
Bランク
破壊魔人ロレッタ
闇をはらう剣士ハンフ
万象の魔導師アルドラ
闇癒やす魔道師ファルベ
巨大書庫の主フリーダ
副都の相談役ブルワリー
Cランク
狂戦士ルーク
防衛委員長ミーム
隻眼の剣士オーロラ
裁縫ギルド長スティッチア

ニンファ/ロレッタ/アルドラは強化可能!

ニンファ、ロレッタ、アルドラはフリークエストで入手できる専用武器を装備させることで、性能が大幅に上昇する。入手できたら、優先的に専用武器を獲得したい。

専用武器の入手場所

アルカナ名入手場所
ニンファクエスト『探せ!幸運を呼ぶ剣』
(湖都:水平と地平の村)
ロレッタクエスト『探せ!破壊魔神の斧』
(賢者:迷宮山脈の入り口)
アルドラクエスト『探せ!大魔道士の杖』
(精霊島:西の森)

リセマラの確率と当たりアルカナ

レアリティ別排出率

SSRSRR
7%20%63%

基本的にSSRのアルカナであればどれも当たりだが、他のアルカナが揃っていて初めて輝くアルカナや、複雑な性能なため序盤から使いこなすのは難しいアルカナも存在する。
この項目ではそんな中でも序盤から即戦力として役に立つ副都の優秀なアルカナ6体をピックアップしてみた。

戦士 / 殺戮の剣聖テレサ

基本ステータスが高く、通常攻撃だけでもガンガン敵を倒すことが可能。さらに敵を倒せば倒すほど攻撃力があがるアビリティを持っているので、攻撃性能はトップクラス。
最初に手に入れることができるSSRの中で最も優秀といえるアルカナ。

さらに詳細な評価はこちらから!
殺戮の剣聖テレサ

戦士 / 強運の戦士ニンファ

専用アビリティ『ハッピートレジャー』は戦闘終了後の宝箱のドロップ確率を30%上昇させるという効果。
宝箱のドロップがかなり重要な意味を占めるチェンクロにおいて、ステータスに関係なく活躍することができる。

さらに詳細な評価はこちらから!
強運の戦士ニンファ

戦士 / 闇をはらう剣士ハンフ

ステータス・アビリティともに高いスペックでまとまっている戦士。メインストーリーに頻繁に登場する敵に対してかなり有利に戦えるアビリティを持っているのが特徴。序盤に引ければ第一部をかなりスムーズにクリアできる。

さらに詳細な評価はこちらから!
闇をはらう剣士ハンフ

魔法使い / 万象の魔導師アルドラ

全体攻撃スキルが優秀。さらに戦闘開始時にマナを2つ入手できるアビリティを持っているため、自身のスキルを使うのにも、マナを入手しづらいクエストでの仲間のサポートにも使っていける。
近接攻撃もこなせるため、序盤に引ければオールラウンドに活躍できるアルカナ。

さらに詳細な評価はこちらから!
万象の魔導師アルドラ

魔法使い / 副都の相談役ブルワリー

戦闘開始するごとに仲間のHPを回復するアビリティ持ちでお手軽に味方のHPを安定させられる。
上手く敵に当てるには慣れが必要だが、範囲の広い2マナ攻撃スキルも持っているため、大量の敵を一気に処理できる点も嬉しいところ。

さらに詳細な評価はこちらから!
副都の相談役ブルワリー

魔法使い / 闇癒す魔道士ファルベ

スキル・アビリティともに使い勝手がよく、サポートにも優れたキャラクター。スキルでの回復量が多いため、優秀な僧侶を入手するまでは攻撃もサポートもできる魔法使いとして活躍できる性能。

さらに詳細な評価はこちらから!
闇癒す魔道士ファルベ

魔法使い / 巨大書庫の主フリーダ

マナの数によって単体と範囲と切り替えのできる攻撃スキルと、マナ効率を上げるアビリティ、Waveごとに味方1人の攻撃性能を大幅に強化するなど、攻撃とサポート両方にバランスの取れた構成になっている。

さらに詳細な評価はこちらから!
巨大書庫の主フリーダ

初心者向きではないが強力なSSR

運用の難しさなどからリセマラではオススメできないが、後々役に立つアルカナは以下の2人。

狂戦士ルーク
・効果の高い攻撃力上昇アビリティで副都No.1の火力を持つ
・攻撃力上昇アビリティにはデメリットがあるため、初心者には運用が難しめ
裁縫ギルド長スティッチア
・騎士と弓使いを大幅に強化するアビリティ持ち
・高い通常攻撃性能と使いやすいスキルが特長

SRの当たりアルカナ一覧

リセマラにかかる所要時間は約10分と若干長めなうえ、SSRは約7%程の出現率。なので目当てのアルカナを引こうとすると時間がかかりがち。もしゲームを早めに始めたい場合、下記のような強力なSRで妥協するというのもアリかもしれない。

微笑む悪魔アンジェリカ
・お手軽に火力が出せるアビリティ持ち
・スキルにダウン付与が付いているのもポイント
大資産家シェアラ
・AP回復、獲得ゴールド上昇アビリティが優秀
・サポートに特化した戦士アルカナ
龍殺しヴォルグ
・手軽に自身の攻撃を強化できるWAVEUPアビリティ
・メインストーリーのボスに多いドラゴンキラー持ち
盲目の神官ノエル
・リセマラで引ける僧侶の中では最も優秀な性能
・序盤に引くことができれば戦闘を大分楽に進められる

その他の副都アルカナの評価はこちらから
副都のアルカナ一覧

フェスでリセマラする!

副都以外でもガチャを引こう!

基本的にリセマラで引けるのは最初に開放される副都酒場で排出されているアルカナのみなのだが、特殊なガチャイベントなどが開催されている場合は未開放の酒場のアルカナを狙うことも可能。

SSRやSRの確率などもアップする事もあるため、リセマラをする際はフェスが開催されている時を狙うのもいいかもしれない。

チェインクロニクル他の攻略記事

引いたアルカナの評価はこちらから

他の初心者向け記事はこちらから

他のユーザーに評価を聞くならこちらから

  • シェア
ご意見・ご指摘

ゲームバランスやデータ引き継ぎなど、ゲームそのものへのご指摘は受付けておりません。

この記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中