nao
課金仕様でいいから会話のskip機能が欲しい。興味がないサブシナリオで、延々5分近く続く会話を終わるまで待つのが苦行。マジで嫌気が差してきた。最初の1000円の課金で全系統の武器・防具が配布されたため、それを強化すれば楽にシナリオを進められたため、難易度低めで遊べるのはgood. のんびり続けられそう。
s o
微課金しながら長く楽しんでいます。 新しいコンテンツを制作し続ける皆様には頭が下がります。 エンカウント時にまれにフリーズするのもご愛嬌でしょう。 キャラのガチャ排出確率もかなり緩めだと感じます。(確率の印象よりも割と楽にフィーチャーキャラが出るという意味です。) それでもただひとつだけ。 ボス戦のHPストッパーという仕様だけは最悪だと思います。 (※HPがパーセンテージで分割されており、現ターンでそこに達した時点でどれだけダメージを与えてもHPが減らなくなる仕様。ストッパーのパーセンテージは見た目では判断できなくなっている。) これなら単純にボス戦の連戦とした方が良かった。 本当にこの仕様だけは最悪です。 今からでも無くして欲しいと心から思います。
一餅ゴリラ
昔ながらの良きJRPGです。 最近の美麗なオープンワールドやキレイな女性キャラしか出てこないタイプのスマホゲームが大量に生産されている中、このゲームは何とも懐かし平成のゲームって感じですね。 過去や未来の時間軸を移動するストーリーはyu-no、シュタインズ・ゲート、クロノ・トリガー、十三機兵防衛圏(ちょっと方向性かわ違うけど)と色々ありましたが、ここら辺の王道ストーリーが好きな方は取っつきやすいのかと思います。 動作はサクッと動いて、途中ですぐ中断してまた暇な時にサクッとプレイできるところは今の現代のライフスタイルに合っているかなと。
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